
よくあるご質問
FAQ
サービス終了のお知らせ
LOTTE landをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、2025年3月31日(月)15:00をもちましてLOTTE landのサービスを終了させていただくこととなりました。
お楽しみいただいておりましたお客様には申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
なお、おかしアトリエ(パッケージ工房の一部を除く)、オリジナルマーチくんメーカー、トッポアーケードの「ノッポトッポちゃんバッティング」「ソリティア」「リスさんのパイの実収穫祭」「リズムに合わせてカムカムタイム」の4つのゲームは2025年3月31日(月)以降もロッテホームページでお楽しみいただける予定です。
ロッテホームページ
また、LOTTE Membershipのサービスは、2025年2月28日(金)10:00をもって終了いたしました。
ご登録いだたいております会員情報については、ロッテグループ公式オンラインモールの会員情報として引き続きご利用いただけます。
ご登録情報を変更される場合は、会員情報変更ページよりお手続きをお願いいたします。
会員情報変更ページ
LOTTE landサービス終了に伴うご質問
-
-
Q
LOTTE landはいつ利用できなくなりますか?
-
A
LOTTE landは2025年3月31日(月)15:00をもちましてサービスを終了させていただきます。
また、会員IDサービスのLOTTE Membershipは、2025年2月28日(金)10:00をもって終了いたします。
なお、2025年2月28日(金)10:00以降は、会員IDは不要でLOTTE landコンテンツをご利用いただけます。
2025年2月28日(金)~2025年3月31日(月)のLOTTE land利用規約
おかしアトリエ(パッケージ工房の一部を除く)、オリジナルマーチくんメーカー、トッポアーケードの「ノッポトッポちゃんバッティング」「ソリティア」「リスさんのパイの実収穫祭」「リズムに合わせてカムカムタイム」の4つのゲームは2025年3月31日(月)以降もロッテホームページでお楽しみいただける予定です。
ロッテホームページ
-
Q
-
-
Q
サービス終了後もサイトにアクセスできますか?
-
A
サイトにはアクセスできません。(サービス終了のご案内ページが表示されます)
-
Q
-
-
Q
今後、同様のサービスを再開する予定はありますか?
-
A
現時点では再開の予定はございません。今後の展開については、ロッテホームページやSNS公式アカウントで随時お知らせいたします。
ロッテホームページ
SNS公式アカウント
-
Q
-
-
Q
代替サービスはありますか?
-
A
代替サービスはございません。商品やキャンペーン情報はロッテホームページやブランドサイトをご覧ください。
ロッテホームページ
-
Q
-
-
Q
LOTTE landが終了したら、ロッテのキャンペーンはどこで確認できますか?
-
A
ロッテホームページやSNS公式アカウントよりご確認いただけます。
ロッテホームページ
SNS公式アカウント
-
Q
-
-
Q
これまでキャンペーンの応募等で入力した個人情報はどうなりますか?
-
A
これまでLOTTE Membershipにご登録いただいております会員情報につきましては、2025年2月28日(金)10:00以降は、ロッテグループ公式オンラインモールの会員情報として引き継がれ、当社が管理を委託する委託業者において適切に管理いたします。なお、お客様の個人情報の取り扱いにつきましては、当社の定めるプライバシーポリシーをご覧ください。
プライバシーポリシー
-
Q
-
-
Q
これまでにキャンペーンの応募等で投稿した写真はどうなりますか?
-
A
お客様によるキャンペーンの応募等でご投稿いただいた写真や商品モニターキャンペーンでご回答いただきましたアンケート内容は当社または当社の関連会社が、無償で、期間の限定なく(メンバーの退会後も含む)、マーケティング目的および本サイトの運営のために利用(複製、公開、送信、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案を含みます)する可能性がございます。かかる利用に際して、当社または当社の関連会社は、コンテンツの一部を要約、抜粋したり、投稿されたコンテンツのサイズ変更・切り抜き等の改変をすることがあります。なお、お客様は、かかるコンテンツの著作権にかかる著作者人格権を行使しないものとします。
-
Q
-
-
Q
ゲームで確認できるスコア履歴は、いつまで見ることができますか?
-
A
LOTTE Membership終了後も、2025年3月31日(月)までは閲覧することができます。ただし、cookieで制御していますので、ブラウザでcookieを削除することで履歴は破棄されます。また、ロッテホームページに移行した場合も、スコアを引き継ぐことはできません。
ロッテホームページ
-
Q
-
-
Q
ログインしないと遊べないコンテンツはどうなりますか?
-
A
現在会員限定コンテンツである、おかしアトリエのパッケージ工房は2025年2月28日(金)以降、ログインを行わなくてもお楽しみいただけます。
-
Q
-
-
Q
おかしアトリエパッケージ工房のシミュレータで保存したデザインを引き継ぐことはできますか?
-
A
デザインを引き継いでご利用いただくことはできません。
-
Q
-
-
Q
掲示板に投稿したコンテンツをダウンロードできますか?
-
A
ダウンロードはできません。
-
Q
-
-
Q
LOTTE landのメルマガ、ニュースレターはどうなりますか?
-
A
メルマガ、ニュースレターは2025年2月28日(金)をもって配信サービスを終了させていただきます。
-
Q
-
-
Q
LOTTE Membershipがサービス終了したら、会員情報はどうなりますか?
-
A
これまでLOTTE Membershipにご登録いだたいております会員情報については、2025年2月28日(金) 10:00以降はロッテグループ公式オンラインモールの会員情報として引き続きご利用いただけます。なお、2025年2月28日(金) 10:00以降にロッテグループ公式オンラインモールを初めてご利用の際にパスワードの再設定をお願いいたします。
-
Q
-
-
Q
サービス終了前/後に会員情報の変更、退会をしたいです。
-
A
ご登録情報を変更、退会される場合は、ロッテグループ公式オンラインモールのマイページよりお手続きをお願いいたします。
ロッテグループ公式オンラインモールのマイページ
-
Q
-
-
Q
サービス終了後、運営元に連絡する方法はありますか?
-
A
お問い合わせフォームにご連絡ください。
その際、セキュリティ保護のため、個人情報をお問い合わせフォームへ記入することはお避けください。
お問い合わせフォーム
-
Q
-
-
Q
その他お問い合わせについて
-
A
お問い合わせフォームにご記入いただく前に、その他よくある質問もご確認ください。
お問い合わせフォーム
-
Q
LOTTE land全体について
-
-
Q
LOTTE landとは?
-
A
LOTTE landはロッテのお菓子やアイスをテーマにしたWebテーマパークです。
ロッテ商品をモチーフにした楽しくてワクワクする体験型のコンテンツや、読み物コンテンツなど、様々なコンテンツをご用意しています。
-
Q
-
-
Q
問い合わせをしたいです。
-
A
まずは、「よくいただくご質問」をご確認ください。
該当する回答がない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
なお、商品に関するお問い合わせは ロッテお客様相談室にお問い合わせをお願いいたします。
-
Q
-
-
Q
推奨環境を教えてください。
-
A
■Windows
- Internet Explorer11
- Google Chrome(最新)
- Mozilla Firefox(最新)
■Macintosh
- Safari(最新)/Google Chrome(最新)/Mozilla Firefox(最新)
■iOS
OS:12以上
ブラウザ:各OSで標準搭載されているブラウザ/Google Chrome(最新)上記環境以外の、「MacIE」「フルブラウザ」「Windows Phone」「BlackBerry」などはサポート対象外です。
■Android
OS:Android6.0以上
ブラウザ:Android Browser、Chrome最新版
当サービスではJavaScript、Cookie、SSL を使用しています。ブラウザの設定で無効にされている場合には正しく表示されない、または機能しない場合があります。有効にしてご覧ください。
上記は推奨環境であり、動作を保証するものではございません。端末の状況やブラウザの設定によってはご利用できないもしくは正しく表示されない場合がございます。あらかじめご了承ください。
-
Q