-
バッカスの発売年はいつですか?
「1964年」
前回の東京オリンピック開催年です。
-
ラミーに使用されているレーズンの種類は次のうちどれですか?
「サルタナレーズン」
皮が柔らかく、果実の香りや甘さが特徴的です。
-
バッカスの商品名の由来は次のうちどれですか?
「お酒の神様の名前」
ローマ神話に登場するお酒の神様です。
-
ラミーのみずみずしいラムレーズンを包み込むセンターチョコは次のうちどれですか?
「生チョコレート」
この組み合わせがやみつきになります。
-
バッカスの美味しさの秘訣であるブランデーの種類は次のうちどれですか?
「コニャック」
生産地域によって呼び方が変わります。
-
発売当時、商品に使われたキャッチコピーとして当てはまらないものは次のうちどれですか?
「大人の扉をひらいて」
扉はいつでも開いています。
-
ラミーにもバッカスにも使われていないお酒は次のうちどれですか?
「赤ワイン」
ラミーはラム酒、バッカスはブランデーです。
-
ラミーとバッカスが冬季限定販売である理由として当てはまらないものは次のうちどれですか?
「担当がバカンスを取るから」
気温に繊細な商品だからこその美味しさです。
-
ラミーの洋酒チョコカテゴリー内の売り上げは第何位ですか?
「第1位」
おかげさまで日本一売れている洋酒チョコです。
-
今年のバッカスに含まれるコニャックのブランデー中に占める割合は次のうちどれですか?
「60%」
昨年のブランデー中51%から、今年はさらにコニャック量を増やしました。
出典:株式会社ロッテ中央研究所
チョコレート研究室、
ロッテランド「Rummy Bar」